11月のお稽古♪(敬老会に呼んでいただきました♪)

秋も深まり、冬の足音が聞こえてきていますねぇ。。

今年もあと一ヶ月!頑張りましょう!

今月の師匠のお稽古は、11/16.17日でした!(^^)!

写真があまりないですが、みんな頑張りましたー!

師匠は、風邪を引かれた様子。。ご無理なさらぬよう。。

先月、見学に来られていた方が正式に来年から入会されることになりました!

一緒に頑張りましょうねー!

 

去る11/10、小田島流四国として、高松市内の自治会の敬老会に呼んでいただき演奏してきました。
三味線の合奏や名取の曲弾き、また、みんな知ってる四国のよさこい節や金毘羅船船など、最後はソーラン節~花笠音頭♪で大盛り上がりでした。

このメンバーでの演奏は初めてです。頑張ります~!

 

エンヤードット♪エンヤードット!
皆さん大きな声で歌ってくれました(^^)v

 

旺流名取!曲弾きでも魅せてくれました(^^)
たよりになります!

 

民謡の梅若先生の素敵な歌声でみなさんノリノリ♪

 

Yさんも頑張ってくれました。あとでいろいろ奥様に言われていましたけど(笑)

 

私は三味線持たなかったら元気元気w金毘羅船船をみんなで唄っていただきました♪

 

合奏、真剣!

あいや節では、間で拍手拍手!

ぶっつけ本番になってしまいましたが、なんとか、皆さんに喜んでいただくことができました。元気な歌声、たくさんの拍手、ありがとうございました!

呼んでいただいた自治会長さん、ありがとうございました!

来年までお元気でいてくださいね~!
・・来年も呼んでくれるかしら(^_^;)

 

元気で長生きが一番!とあらためて思ったFでした!(^^)!