親睦旅行in大阪&11月のお稽古♪

急に寒くなりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて!10月26~27日は、秋田民謡小田島会と三絃小田島流の親睦旅行IN大阪がありました。東北・中部・近畿・中国・四国地方から総勢43名が集まりました!四国支部からは、6名が参加☆

26日(土)は、通天閣がある新世界で待ち合わせ!お昼ごはんに美味しい串カツをいただきました(*‘ω‘ *)

その後、バスで大阪城へ!道中、大阪支部のNさんがガイドをしてくださいました(^^)

面白くも勉強になるお話で、和気あいあいとした雰囲気の中、あっという間に大阪城へ到着(^∇^)

初・大阪城!思った以上の広さで驚きました!

水上バス・アクアラインでは、普段では見えない水辺からの大阪を堪能しました!

その後、ホテルへ移動~!

ホテルではミニ舞台が!ホテルに宿泊されている方々がお越しくださり、唄と演奏と、旺響さんの楽しい司会で盛り上がりました!

ホテルのお部屋からは、大阪が一望&きれいな夕焼けが見えました(^^)

宴会では、くじ引きで席が決まり、色々な支部の方とたくさんお話が出来ました(^^)

その後、舞台で支部ごとに自己紹介がありました!四国支部の最後の「うどんスクラム」は盛り上がりましたね(*^▽^*)

※うどんスクラムとは…Fタンさんご発案の円陣です☆

自己紹介が終わった後、次の日お仕事のためFタンさんは香川へ帰られました…(´;ω;`)

次第に舞台での演奏が始まり…大賑わい!私もAさんと唄ってしまいました…(^_^;)最後は、みんなで大黒舞を唄いました!

楽しい宴会でした~!

次の日の27日(日)は、朝から親睦演奏会!

お客様にもお越しいただき、唄あり、合奏あり、踊りありの演奏会でした(^^)

個人的に久しぶりの舞台でしたので、とても緊張しました!舞台でしか経験できないものがあるなと実感しました!

午後は、なんば・道頓堀周辺を観光♪

たこ焼きやアイス、おいしかったです~(≧▽≦)♪大阪を堪能しました!

今回の親睦旅行では大阪支部の皆さまには、大変お世話になり、ありがとうございました!細やかなお心遣い本当に感謝です。

普段、なかなかお話しできない支部の皆さまと交流が出来、とても楽しかったです。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして!11月9・10日とお稽古がありました!

四国支部のMさんが宮司をされている神社の社務所を一部お借りし、お稽古していだきました。お稽古前にお参りしてお陰をいただきました!

師匠、Mさん、ありがとうございました!

大阪で念願のたこ焼きを食べられて、とっても嬉しかったKがお伝えしました(^^)