12月のお稽古♪(今年はアツい年でした!)

今年も残すところあと1日になってしまいました。

皆様はどんな1年だったでしょうか。

小田島流四国支部は、とてもアツい年でした!(^^)!

今年を振り返る前に12月のお稽古の様子どぞ♪

男性陣も

女性陣も

今年最後のお稽古、頑張りましたー!

このあと楽しい焼肉忘年会がありました!(^^)!

 

さてさて今年は、なんといっても8月にありました「三絃小田島流高松公演」がメインイベントでした。

1年間かけてメンバー全員で成功させた公演でした。

当時のブログhttp://odashimaryushikoku.com/blog/?p=1393

いや~思い出しても胸が熱くなります。。(;_:)

家元をはじめ民謡、尺八の先生方、本当にありがとうございました!

この公演でいろんな勉強をさせていただきました。

またいつになるかわかりませんが、四国での公演ができるよう頑張っていきます!!

皆様、その時には是非来てくださいね~!

 

そして、今年は民謡も頑張ってお稽古しました。

現在は、個別ではなく数人一緒にお稽古しています。

こちらもメンバー募集していますので、興味のある方は、HPからお問い合わせくださいね。

 

今年は、四国支部は大会にはほとんど出られませんでしたが、

オペラの公演でのコラボや

敬老会に呼んでいただりしました。

どれも楽しく演奏させていただきました。

 

お声かけいただいた主催者さまに感謝感謝です。

 

さて、今年は、3人の新しい仲間が増え、休会していた2人が再開、1人が転勤で大阪支部に、残念ながら2人が諸事情により休会、来年には早々1人また入会する予定です。

 

メンバーのうち、特に頑張ったのが岡山のYさん!

倉敷大会や滋賀大会に出場し、倉敷大会では見事5位に!!おめでとうございます。

そして、大阪神戸四国福岡のメンバーでのユニット「三絃小田島流西の陣」として出場した滋賀大会の団体戦で見事2部門優勝しました!

(この時四国で唯一参加したのもYさんです。)

滋賀大会の時の大阪支部のブログです↓

http://odashimaryu.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

 

今年もさまざまなことがありましたが、みんな仕事や家庭を持ちながらですので無理をせず、できる限りこれからも頑張っていきましょうー!

師匠!よろしくお願いしますー!

 

 

来年も三絃小田島流四国支部をよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいねー!

 

年々1年経つのが早く感じでしまいヤバイよヤバイよ状態のFタンでした!(^^)!