大阪四国合同合宿♪(四国〜三重県への旅!)

10月11・12日は、滋賀大会へ向けて大阪支部と四国支部との合同強化合宿を行いました(^O^)

総勢18名が参加し、四国支部からは6名が参加しました!

大阪駅に集合し、一同バスに乗り三重県は志摩市へ!

運転手は、大阪支部長のT支部長です!

1445167385943

車中では、T支部長がこの合宿のために準備した、自作のDVDを鑑賞o(^▽^)o (クオリティ高かったです。。!)

1445167381183

大阪から3時間、練習会場へ到着!

1445167414434

三味線を組み立てて音合わせし、いざ合奏練習1回目!

結果は思うようにいかず、演奏もバラバラ。。

大丈夫か!?という空気が立ち込める中、師匠も思わず一言

 

「では今日はこれで終わります!!」

 

師匠、まだ始まって5分です!!(笑)

という冗談も入りつつ、その後の師匠による猛特訓で、なんとか形になってきたところで、1日目の合同稽古は終了!

2日目また頑張りましょう!

お稽古の後は、お待ちかねのBBQ\(^o^)/

食材の買い出しへいき、本日宿泊のバンガローへ!こんなところです

1445167402813 1445167428015 1445167399026

BBQ開始!

1445167410143

師匠から牛タンの差し入れもいただきました♪

牛タンをお披露目するT大阪支部長。

1445167419716

美味しいお肉に舌鼓をうちながら、今日の反省会や三味線以外の話題も色々語り合いながら、合宿1日目の夜は更けていきました。。

(食材など、差し入れくださった皆様、ありがとうございました!!)

ちなみにお稽古の疲れからか、この日のKパンさんのいびきはかなり激しかったです。。(T . T)笑

就寝前の師匠(左)とA四国支部長(右)。

1445167406351

 

合宿2日目の朝、小田島旺來さんが合流!

(なんと、この日のお稽古のためだけに駆けつけて来てくださいました!)

展望台へ!天気も良く抜群の眺めでした♪

1445167424012 1445167390427

2日目の合同稽古開始!

お稽古を終える頃には、かなり息の揃った演奏になり、自信がつきました\(^o^)/

ここで旺來さんを駅までお送りし、お別れ。 旺來さん、ありがとうございました!!

1445167392845

お昼ご飯♪

1445167396219

夫婦岩を観光♪

1445167388082

帰りのバスでは、Kパンさんが熱く語っていた「邪馬台国は徳島県にあった説」などで盛り上がりつつ大阪駅にて解散し、2日間の合宿は終了しました(^O^)

合宿に参加された皆さん、2日間本当にお疲れ様でした!

子供も大人も隔てなく、メンバー同士の交流を深めることができましたし、お稽古もしっかり打ち込むことができ、とても実りある合宿だったと思います。

師匠をはじめ、ご指導いただきました小田島旺來さん、旺琉さん、当日までの準備やバスの運転、合宿全体を取り仕切ってくださった大阪支部のT支部長、Iさん、本当にありがとうございました!!

そして来月、滋賀大会までに再度合同稽古が開催されることになりました!

それまでに更に練習を重ねて参加しますので、皆さんまた来月もよろしくお願いします\(^o^)/

 

以上、今回初投稿のOがお届けしましたo(^▽^)o