師匠芸歴40周年記念公演♪①

去る12月4日、宮城県名取市文化会館で「津軽三味線三十人弾き じょんがら千年の風 あきた」の公演があり、四国支部からも参加させていただきました!

img_0547

この公演は、師匠の芸歴40周年記念公演でもあります。とても素晴らしい感謝感激の公演でした。

15095438_1035299179912591_7534799182801710116_n15095033_1035299193245923_4936375306955451698_n

四国支部のうち6名は、前日の土曜日の早朝、バスで伊丹空港に向かい、一路仙台空港へ。伊丹~仙台より高松~伊丹の方が数倍時間がかかる(;_:)

この日は快晴!晴れ女の威力発揮(^^)v

飛行機からは、富士山も見えて、めちゃめちゃ美しく、私達の心のよう(な~んてw)

img_0500 img_0501

ひとっ跳びで仙台到着!空港内は牛タンの匂いがしましたw

s-img_0449

さっそく名取市文化会館に向かい、会場に着くとすでに先生方もいらっしゃっていて緊張の中のリハーサル。

img_0504

ご迷惑をかけないよう小さくなってリハーサル(+_+)

img_0514

私達はオープニングの起承転結~秋田甚句、若い子達は間で「花吹雪」を弾き、あとはエンディングだったのですが、6名は飛行機の時間に間に合わないことがわかり、エンディングは出ずに帰らせていただくことにしました。 大変申し訳ありません。

その飛行機でないと四国に帰れないのです。。(T_T)

緊張のリハーサルが終わり、四国支部・大阪支部・福岡支部(小田島流西の陣)のメンバーは、宿泊所に移動。 食事ができるまでお稽古。。

秋田甚句が・・ヤバイ(^_^;)

img_0549

そして、待ってました!大阪支部長が腕を振るって作ってくれた鴨鍋でかんぱ~い!

s-img_0467

s-img_0469

師匠も顔を出していただきました。ありがとうございます。

弟子のために牛タンを焼いてくれる師匠がどこにおりましょう。。

s-img_0473

師匠、どこまでもついて行きます(*^_^*)

夜は更けて、みんな眠りについた頃・・かすかに三味線の音が聞こえてたのは夢かな?

まぁええけどzzzz

 

長くなりましたので・・・この続きは後日

つづく  byFタン