津軽三味線全国大会in倉敷♪

段々と秋が深まってまいりました。

更新が大変遅くなり申し訳ありません・・・(>_<)

さて、10月7・8日と、岡山県で第2回津軽三味線津軽民謡全国大会~歴史とロマンの街in倉敷~が開催され、我らも三絃小田島流西の陣として出場いたしました!!

DSC_2480

メンバーは、大阪・埼玉・福岡・四国支部、旺來会、旺樂会から計17名です! 四国支部からは、3名が出場!(Mさんが急遽お仕事で欠席(>_<))

DSC_2483

本番前はみんなで何度か合わせました!

団体戦は、「課題曲(六段)部門」と、「独創曲(オリジナル曲)部門」に出場しました。

大会は、団体戦と個人戦があります。

個人戦へ出場される方を送り出すたびに緊張感が高まりました。

不安と緊張が入り乱れる中、西の陣は無事に2部門を弾ききりました!

 

そして!

結果は・・・「課題曲(六段)部門」と、「独創曲(オリジナル曲)部門」優勝をいただきました~!!やった~~~\(^▽^)/!!

DSC_2494

DSC_2512

そしてそして!個人戦でも入賞者多数!!みなさま、おめでとうございます\(^▽^)/

◆青森県民謡部門

 7位 小室陽子さん

◆津軽三味線初級部門

優勝 宇佐美良太さん

4位 井上雅之さん

◆高年部門

 6位 山室有史さん

 9位 柴田雅朗さん

少年少女三味線部門

5位 篠原好輝さん

◆一般女子部門

 6位 末廣裕美さん

◆日本一部門

 準優勝 小田島旺來さん

Collage 2017-10-14 22_20_04

DSC_2528

ご指導いただいた小田島徳旺師匠、小田島旺來師範、本当にありがとうございました!出場された皆様お疲れさまでした!

この大会では、たくさんのことを学ばせていただき、多くの課題も見えてきました。

これから更にチームワークを高めて、記憶と記録に残る楽しい演奏ができるよう頑張りたいです!

目下の目標は、11月25・26日開催の滋賀大会で、いい成績を残すこと・・・!!

11月11・12日には合同練習があります!気合を入れて臨みたいと思いますo(^o^)o

 

10月のお稽古と伝位試験の様子は明日投稿します(^^)

最近、甘酒作りにハマっているKがお伝えしました(*’▽’*)