合同練習in高松♪(倉敷大会に向けて)&9月のお稽古♪

9月22日は、高松で倉敷大会に向けて合同練習がありました!
大阪・福岡・四国支部から12名が参加しました。

練習前にまずは自己紹介タイム♪所々で師匠の冗談も入りました(笑)

師匠「むぐりんさん、年齢は?」
むぐりんさん「永遠の28歳ですー♪」

小学生の男の子の大阪支部のKちゃんにも・・・
師匠「Kちゃん、体重は?」
Kちゃん「・・・忘れた(笑)」

笑いに包まれながら和やかな雰囲気で練習開始です!

練習は、本気モード!
私事ですが、四国支部の私 K も初めての大会出場なので、ついて行くのに必死です!!
大会は、見た目も大切!びしっと前を向いて弾くことが求められますが、初心者の私にはかなり難しいことです!
手元を見ないと、やはり音がずれるので、そーっと手元を見て、何事もなかったかのように前を向くと、必ず師匠と目が合うのです…(^_^;)
今、手元 見てたでしょ!と師匠の視線に、すっすみません(*_*)と小さくなりながら…前半の練習終了!
休憩に入ったとき思わず椅子に「つ、疲れた・・・(;´Д`)」とのけぞりました。

みなさまからの差し入れのお菓子で英気を養い♪

後半の練習からは、小田島旺樂さんが駆けつけてくださり、団体戦の練習再開!
更に濃い練習が続き、私の手が限界を迎えようとしているとき、練習終了!

ご指導いただいた師匠、そして小田島旺樂さん、旺琉さん、ありがとうございました。
遠くから参加された皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

最初はばらつきがあったところも最後の方には息のあった演奏になったと思います。
個人的な課題は山積みですが、練習で学んだことを活かして、大会に挑みたいと思います!

そして・・・練習の合間に、個人戦出場の方&未来の出場の方の演奏を聴かせて頂きました(^▽^)
私も皆様のように弾けるようになったら、いつか個人戦に出られたらいいなぁ・・・(遠い目)
  fb_img_1475902237753
(小田島旺琉さんのfacebookより拝借)
みなさま、応援しております!



9月23・24日は、月一のお稽古がありました!

23日 金曜日

img1475901329748-1



24日 土曜日

img1475901725115
img1475901842731



土曜日は、団体の練習も…!
1475857084385


10月はイベントが盛りだくさんです。
15・16日は、倉敷大会があり、
23日には、オリンピックのプレゼンテーションが東京で行われます。
(オリンピックのプレゼンテーションではギネス記録にも挑戦します!)


それぞれの目標に向かって有意義なお稽古になりました!

師匠は、3日連続のお稽古でした。本当にありがとうございました。



いっぱいいっぱいで合同練習の写真を全く撮っていなかったKがお届けしました(^_^;)